2017.04.27
(2014年12月7日掲載記事の再掲です)
無印良品「デジタル時計」とセイコー「STANDARD デジタル」を比べてみました
無印良品「デジタル時計(アラーム機能付)掛置時計」が届いたので、比べてみました。
【過去記事】無印良品の新作時計、こ、これは…
【過去記事】無印良品の 「STANDARD」風時計はSEIKO製で確定…大サイズも近日発売
で追いかけてきた無印良品「デジタル時計(アラーム機能付)掛置時計」をネットストアで購入、届きました。
箱がかわいい。
電池を入れる前。
持った瞬間、セイコー「STANDARD デジタル」とは外装の素材が全く違うことが分かります。
電池を入れて、時刻を合わせ(電波時計ではないので手動です)、セイコー「STANDARD デジタル」と並べてみました。
瓜二つ。上が無印良品、下がセイコーです。
外装の素材は違いますが、触れば分かるというもので、遠目の見た目ではほとんど気づきません。表示フォントも全く一緒。液晶部分の色が違って見えるのは光の加減のせいで、実物ではほぼ同じに見えます。
違いは「SEIKO」のロゴ表示と、右下の「電波受信」表示だけです。
背面も一緒。シールとそれを貼る位置だけが違いますね。
スタンドは完璧に同じ。
今回買ったのはブラックの中サイズ。これはもう復刻、と言っていいような気がします。
大サイズの販売もスタートし全3サイズ × ブラックとホワイトの2色、計6種展開です。
▼コメントお待ちしています
関連記事
新着記事
この記事「無印良品「デジタル時計」とセイコー「STANDARD デジタル」を比べてみました」のカテゴリー
おすすめカテゴリー