銀座・ソニービルの「It’s a Sony展」に行ってきました
パート1は2017年2月12日(日)まで。
過去記事:銀座のソニービル解体…最後に「It’s a Sony展」開催
で書いた「It’s a Sony展」に行ってきました。
解体されて新装開店するソニービル。解体前の最後の企画として開催されている「It’s a Sony展」のパート1は、これまでのソニーの歴史と製品を一堂に展示しています。
エントランス。大きな「SONY」の文字が床に設置され、来館者がベンチ代わりに利用しています。
展示の入場は無料。写真撮影も自由にできます。というわけで展示内容の写真多めになりますのでネタバレ多め。これから行かれるという方はご注意ください。
ソニーのロゴの変遷。
ここから先は、創業からのソニー製品が続々と。
これ、初期の電卓だそうです。「軽くて持ち運びがラク」が売りになっています。
わー、このテレビかっこいい。今あると人気出そうです。
このテレビ、見覚えがあります。おばあちゃんちにあったような。この辺りから見覚えがある製品が少しずつ増えてきます。
ウォークマン。
ラジカセ。
ポータブルオーディオ製品がずらり。真ん中付近にあるCDウォークマン、持っていたなあ。CDウォークマンもMDウォークマンもソニー製を使っていました。
記録媒体がずらり。
あー、このカラーのVAIO懐かしい。当時はVAIOが一番かっこいいパソコンで、憧れていた気がします。
歴代のAIBO。
あ、あった。自分が最初に買ったパソコンこれでした。
写真に撮ったのはほんの一部。というのも、結構な人出でみなさん熱心に見たり撮影したりされていたから。ソニーファン、多いんだなあというのを感じます。会場には最新モデルや最新技術の展示もあります。
パート1の開催は2017年2月12日(日)までです。