クリスマスプレゼント2010
早々に前倒し受領していた両親(夫、妻)と違い、プレゼントが一斉にとどいた息子。有頂天です。
まずは新幹線のおじいちゃんおばあちゃん(「新幹線に乗って会いに行くから」という理由で息子が命名)から届いたプラレールの「大きなドームステーション」。
これ、家の近所のおもちゃ屋さんで売ってる中では、最大にして最高のプラレールセット。つまり、息子にとっては最大にして最高のおもちゃ。夢のプラレールルーム計画、また1歩前進です。
続いてこちらは、私鉄のおばあちゃん(「私鉄に乗って会いに行くから」という理由で息子が命名)からもらった物。「ディズニーリゾートラインモノレール」!!!
ディズニーランド限定で売られているというレアなプラレールで、しかも線路を縦にして走らせるモノレール! 最近プラレールコレクターになりつつある両親も興奮するプレゼントでした。
続いて、おじさん(妻の兄弟)からもらったNゲージセット。Nゲージって、いわゆる鉄道模型で、3歳児が遊ぶようなもんではないんですが…。と言ってもおじさんが早まったわけではなく、実はもう既に少し持っているので、これもまたコレクション増強、です。
午前中はプラレール、お昼ごはんを食べたらNゲージ、夕方はまたプラレール…のように、行ったり来たりして遊んでいます。
おじさんからもらった電車は2つ目ですが、いつも今は売っていないレアなものを買ってきてくれます。どこで買っているだろう?謎。
続いて、私鉄のおじいちゃんからはアンパンマンのお菓子ブーツと、これまたプラレールの「洗車場」。おじいちゃんは0歳のころから毎年ブーツを買ってくれます。
そして、お父さんからはプラレールを操作できるコントローラー「ミスターモーターマン」。これはクリスマスプレゼントではなくて、とある約束を守れたことのご褒美ですが。
お母さんからは、クリスマスパーティーのおいしいご飯。
そして、本命のサンタさんからは…
「アンパンマン大図鑑」。
ぶっちゃけ、他のプレゼントが凄すぎて、サンタさんネタ切れ気味(笑)。
というわけで、鉄道とアンパンマンまみれのクリスマスでした。