2010.11.11
「HIRAMEKI」展で気になったものその2~TAPIOVAARAのDomino Coffee Table
この記事の続きです。
上の写真は気になったものではなくて、配布していたもの(=もらったもの)。
気になったものは、その中のカタログに載っています。
こちら、Ilmari Tapiovaara(イルマリ タピオヴァーラ)というフィンランドのデザイナーの家具ブランドです。
フィンランドのデザイン界では有名らしいのですが、恥ずかしながら初めて知りました。
「HIRAMEKI」展の会場で、このDomino Coffee Tableというローテーブルが展示されているのを発見。今リビングテーブル候補を探しているため、夫婦揃って「おっ!」となりました。
カタログをざっと眺めた感じ、全部の製品がツボに入ったというわけではないのですが、Domino Coffee Tableはなんかちょっとイイ。
カタログだと脚が特徴的に見えますが、実物を床に置いてみると、天板で隠れて脚はかなり影をひそめます。それが、天板が浮いているように見える効果を出していて、軽快な印象を作り出していました。とはいえ、ちゃんと脚を見ると、しっかりデザインされた面白さがある。その辺に「おっ!」っとなりました。
「Domino Coffee Table」で検索しても何も引っかからず、Creadesignのテーブルクロス同様、捜索難航か…と思ったのですが、
日本語の公式サイトを発見。
カタログ請求も受け付け中との記載があったので、早速問い合わせてみます。
▼コメントお待ちしています
関連記事
新着記事
この記事「「HIRAMEKI」展で気になったものその2~TAPIOVAARAのDomino Coffee Table」のカテゴリー
おすすめカテゴリー