限定品のプラレールを求めて
息子の電車好き全面支援宣言から時は流れ、プラレールコレクションもかなりのものになってきました。最近は親子揃って限定品を探し求めるように…
というわけでこの夏、手に入れた限定品その1は、「プラレール サウンド京浜急行2100形京急線」。
京急線プラレールは通常販売がなく、京急百貨店や京急線内の売店限定です。(一部で有名な)「ドレミファインバータ」が再現されたサウンド機能に、我が家は大興奮。
同じく京急系のお店限定の「プラレール サウンド京浜急行 KEIKYU BLUE SKY TRAIN 2100形」。上の京急線2100形とは色違いです。
「今日、買うのは1つだけ」という約束に窮した息子が、
と夫に夫用として買うよう勧め、持って帰ってきました。というわけで、一応これの所有は夫名義。
なお、京急線プラレールには
・プラレール KEIKYU BLUE SKY TRAIN 600形
・プラレール 京急新1000形
などがありますが、この日は我慢。
続いてその3は、「E233系 京葉線」。
プラレールショップ限定です。オープン当初は売り切れで、落ち着いたころの再入荷を狙って…と思っていて最近になりました。
そして同じくプラレールショップで今販売中なのが、「山手線・ラッピング中間車」。
■ガリガリ君
■ヤクルト ミルミル
の3種があり、ショップ内のファクトリー(と言ってもレジ兼の店員さんですが)で作ってくれます。1種を選びますが、残り2種のシールもくれるので貼り替えは可能です。
うちはガリガリ君をチョイス。ちょうど先日、ガリガリ君山手線乗ったので。「8月のミニイベント」としてやっていたので、「山手線・ラッピング中間車」は2011年8月限定かな。
過去の限定品まで手を出し出すときりがないので攻めてませんが、オンタイムで販売される限定品はがんばりたい!…と思っているすっかりコレクターな親子です。。。