リベンジ! しっかり吟味したヌードクッション2つ
「クッション事件」のミスを挽回すべく、しっかり吟味してヌードクッションを買いました。
あまり深く考えずに買って失敗した前回。今回はちゃんと調べようと思い、楽天の「レビュー」を読みながら選びました。
ちゃんと読んでみると、「45cm用と書いていたけどブカブカでした」とか書いてあります。なるほど。そういうのはパスしないと二の舞になる。
また、「柔らかすぎる」とか「想像してたより固い」といったコメントも。なるほど、実物を触れないネット通販だから、その点も重要。
そもそも、我が家は柔らかめ派? 固め派?
その点、まだどちら派かハッキリしないな、というわけでこんな組み合わせにしました。
固め代表として選んだのが、低反発ウレタンの方。レビューで絶賛されていたので、ちょっと値が張りますが挑戦してみました。
ポリエステル綿の方は、同じ会社の中身違いなのでサイズが揃うだろうというのと、2個買うと値引きになると言うのでチョイス。低反発ウレタンのバーターですね(笑)。
どちらも日本製です。
低反発ウレタンの方を触ってみてビックリ! 弾力がすごく、これまでクッションに抱いていたイメージががらりと変わります…と言うと大げさですが、低反発クッションに初めて触れる自分たちとしては衝撃の感触。
ちなみにこちらは、「クッション事件」で買った無印良品のもの。息子が押してるのでちょっとこころもとないですが、手の沈み方で固さの違いが伝わりますでしょうか?
ポリエステル綿の方は、ちょうど2つの中間くらいの弾力でした。
45cm×45cmのカバーに入れてみたところ。上が低反発ウレタン、下がポリエステル綿です。
おー!
今回はサイズピッタリ。触ってみるとだいぶ違いますが、置いた状態の見た目の違いはありませんね。
2つを並行して使ってみて、ヘタリ具合や自分たちの柔らかめ固めの好みを計って、どちらかを買い足したいと思います。