2010.09.29
あ゛っ! ソファが…
ソファのファブリックに早くもほころびが!
ファーストにょーろんは使用から約1ヶ月。うーん、早いなあ。息子の仕業の可能性が高いですが、現場を押さえていないので決めつけはよくありません。
まあ覚悟はしていたことだし、気にし過ぎると窮屈になるのでこれはこれでヨシ。”新品期間”が終わり、”味出し期間”に入ったと解釈します。
おっとそうだ。もっと味が出る前に、新品時代の姿を写真に撮っておこう。
関連記事
新着記事
この記事「あ゛っ! ソファが…」のカテゴリー
おすすめカテゴリー
あ゛っ! ソファが… へのコメント
こんにちは。いつも楽しみにしています。
ソファのほころび…やはり新品だとちょっとガックリきてしまいますよね。
ですが、味出し期間と前向きに考えられる東黒21さんでしたら、お家全体も20年、30年経っても色褪せない味のあるお家になるのではないかと勝手に想像しています。アアルト邸(博物館みたいになっているのでしたっけ?汗)やウェグナー邸みたいな感じで。
ダイニングチェアとして覗いているのはイームズのシェルチェアでしょうか。気になるところです。
細い編み棒があったら見えなくできますが
もうおやりになったかな?
って、編み物をする私ならそうするって話でして、
それが正しいのかは知りません。
そして、遅ればせながら、こちらのブランドのソファは、我が家の候補になったことがありました。
結局いろんな理由で脱落していましましたが、
東黒邸にはぴったりですね。
そうそう、我が家の一番の選択条件としてはルンバ対応があったため、候補になったのです。
momoさん
アアルト邸やウェグナー邸はハードルが高いですね(汗)。
引っ越しから数日は傷がつくたびに凹んでいたのですが、もともとヴィンテージ品が好きなのもあり、自分たちでヴィンテージを作るんだ、という考え方に方針転換しました(笑)。
ダイニングチェアは、ご察しの通りイームズのシェルチェアです。
近々ご紹介しますね。
キコさん
編み棒と編み物スキルがあれば修復できるのですね!
あいにく両方ないので、どこかから調達せねば…。
ルンバ、いいですねー。
電気屋さんでは何度も眺めて、説明も受けていますが、確実にルンバに乗っかる男がいるので、買うのはちょっと無理そうです。
でも、ソファーの下ってすぐにほこりがたまるんですよね。。。
ステキなお部屋ですね
北欧 デザイナーの家具カッコよくてたまりません
いつまでもみていられますよね
ユネコさん
お返事遅くなって本当に申し訳ありません。
そして、お褒めの言葉、ありがとうございます!
この記事の写真の撮影当時と比べるとすっかり味が出てしまってますが…それはそれでいいものだなと思っています。