2016.06.12
気になる瓶
「この瓶、気になる」がいくつか重なりました。
箱、缶、瓶が大好きですが、最近、気になる瓶がいくつかあります。
1つ目は無印良品の瓶。
・果実酒用ビン
・ソーダガラス密封ビン
のシリーズです。見た目もいいし、機能もいいし、お値段お手頃でいい感じ。懸念としては、商品入れ替えが意外と激しい無印良品なのでいつまでも売り続けられるか分からないという点。多く揃えたいなら早めにまとめ買いしておくのがいいかも。
2つ目はスコープさんが「5年熟成ジャー」として紹介されていた瓶。仕入れても、実際に使ってみていいと思わなければ販売しないというスコープさんが「なんか違う」と5年寝かせ、コルクのフタを作ったらしっくりきて販売に至ったというもの。SKRUF(スクルーフ)というブランドの「Bellman(ベルマン)」というジャーです。
|
最後の3つ目は「traces」というブランドの瓶。MicroWorksというデザインスタジオが手掛けていて、使用後のガラス容器を再利用したものの。商品ラベルを張ったまま加工して、そのラベルをはがすとこんな感じになる…というものだそう。かっこいい。オンラインストア「trace store」で販売されていますが、結構SOLD OUTになっています。
やっぱり、瓶好きです。
関連記事
新着記事
この記事「気になる瓶」のカテゴリー
おすすめカテゴリー
気になる瓶 へのコメント
無印の果実酒瓶は、セラーメイトのものだと思われます。
http://www.seisho.co.jp/cellarmate/index.php?mode=list&c=500
なので、無印の将来的な取り扱いはわかりませんが、(無印はお値段若干高めになってますよね)
とりあえず、セラーメイトのロングセラー商品ということで当面の入手は大丈夫ではなかろうかと。