2009.04.19
トーヨーキッチンのショールーム「TOYO KITCHEN STYLE TOKYO」に行って来た
土地も決まり、設計事務所のメドも立ったのでショールーム巡りを開始しました。まずは、設備の中でも最もお金がかかるであろうキッチンから。国内メーカーの中では抜群のデザイン性を誇るトーヨーキッチンを見に行ってきました。
場所は青山。2週間ほど前にオープンしたばかりだそうですが、めちゃめちゃキレイでかっこいい! 青山にあるとは思え
ないくらい広いし。
1階にスタンダードなモデルが展示されており、2階にはより上位のモデルが鎮座してました。上位モデルは高級家具のような要素を盛り込んでいて、確かにラグジュアリーな雰囲気。ただ我が家はキッチン然としたシンプルな方が好みなので、「BAY」というモデルを検討することに。
実物を見ながら、間口サイズや水栓・面材・ハンドルの種類、オプションの有無などを選択していった結果、できたのがこのプラン。
「オールステンレスがいい」と夫婦揃って思っていたのですが、現物を見て「ゼブラ」という柄に一目惚れ。天然木を使った非常に美しく高級感ある面材です。
デザインだけでなく使い勝手もよさそう。奥行き75センチのワークトップや3Dシンクは相当快適そうです。
ちなみに、見積額は100万ちょっとでした。建築家や工務店経由にすればいくらか値引きされるはずですが、他メーカーだと40%引き、50%引きになるところ、トーヨーキッチンだけは最大でも15%ぐらいなのだとか。さすがに強気ですね。
いやー、でもこれはどーしても欲しい。キッチンはぜひこれでお願いしようと思います。
▼コメントお待ちしています
関連記事
新着記事
この記事「トーヨーキッチンのショールーム「TOYO KITCHEN STYLE TOKYO」に行って来た」のカテゴリー
おすすめカテゴリー